今年は異常気象? | 果樹苗木専門 販売・卸「小西農園」 - 果樹苗木専門 販売・卸「小西農園」

今年は異常気象?

皆様、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

今年の5月に柑橘の接木が終わり順調かと思った矢先に先日の豪雨、そしてその後に台風と自然の猛威を感じております。幸いにも台風は思った程酷くはなかったのですがこれからの台風シーズンが心配になります。

豪雨で普段は水害に合わない圃場も予想以上の冠水にあってしまいましたが連日の防除作業と管理作業により回復しております。

台風通過後は雨が降らず連日の猛暑日となっております。

これからまだまだ暑い日が続きますが皆様、熱中症等に気を付けて下さい。

接木後は順調に生育してましたが…
豪雨により柑橘の圃場は冠水し(上)排水が間に合わず逆流して冠水してしまった来年の柑橘の生産予定の圃場(下)
キウイ苗には台風対策としてロープで固定
連日の防除と管理作業により回復しております。


2023-08-14

小西農園の「取扱品種」および「収穫期一覧表」

果樹苗木のご注文・ご予約方法 お問い合わせフォーム
※作業の都合上、電話応答できない事が多いため、 お問合わせ・ご注文は、問合わせフォームからお願いします。

Copyright (C) 2012 果樹苗木専門 販売・卸「小西農園」 All Rights Reserved.